- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

男のロマン2018年04月22日 20:46

 雨が降る前に、風呂炊き用に廃材の切断をしました!
 アメリカン・ドラマで
 「チェーンソー!、すべての男のロマンっっ!!」
 って言ってるけど・・・わかるっ!(笑)
 チェーンソーを使うと「金属は熱で伸び縮みする」が実感できるね。


 ついでに「お腹編」番外編(笑)
B737-800
        双発のジャンボジェット機!
 「Solaseed Air」のロゴが見えます。機体は「ボーイング 737-800」
翼裏を拡大・処理してみると機体番号は「JA806X」に見えます。とすると、羽田-長崎就航の「おむらんちゃん号」です!(本当かな〜?」
 


C-130
        4発プロペラ機!
 翼裏の国籍マークで合衆国とわかるのですが、軍略称は残念ながら解読不能でした。まあ、岩国にいる米海兵隊の「ロッキード C-130 ハーキュリーズ」(かな〜?)

「ひこうき」も男子のロマンだね! もちろん、女子のロマンもあるよ!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyousouji.asablo.jp/blog/2018/04/22/8830974/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。