- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

弁当配り2019年06月15日 15:08


今日は毎月恒例、一人暮らし高齢者の方への弁当配食お手伝いの日でした!

 平日には珍しく、前後に法事が重なりました。
 お弁当を取りに行った時にはすでに他の方々は出発しており、お弁当を配り終わった時には、次の法事の時間がー! 大慌て(苦笑)。
 やっぱり、手早く渡して終わりじゃなく、お話しを伺いながらでしたので。(笑)
私も(法事が終わった後)美味しく頂きました!

コメント

_ 帰命葡萄酒如来 ― 2019年06月27日 12:50

ご結婚おめでとうございます!
そろそろ落ち着いて来られてブログ更新されましたね。
一昨日法要された方の御親戚に、田布施から来られた方が来られていて、教相寺さんの事良く知ってられましたよ。
忙しくて大変でしょうが、ブログ監視してますので(笑)宜しく!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyousouji.asablo.jp/blog/2019/06/15/9087294/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。