- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

永代経秋法要2021年10月29日 18:39

自坊の永代経秋法要が御満座を迎えました!
       前日の様子。仏旗は当日の朝立てます!

       高座説法用 飛沫防止スクリーン
 26日のヒル・ヨル、27日目のヒル・ヨルの計4座。


今までも座数は減らさないでいましたが、休憩なしの1座1席にしていた時もありました。今回は休憩を挟んで全座2席でした。飲食店の時短営業がなくなったのに、法座で時短はできません!(なんちゃって)

 さて、
 小林智乗師の高座説教。みなさん、すごく聞き入っておられました。もっと多くの方にお聴聞していただきたかった。ここは住職の責任です

南無阿弥陀仏


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyousouji.asablo.jp/blog/2021/10/29/9436811/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。