- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

今日は「おみがき」2021年11月06日 22:09

今日は「おみがき」でした。内陣の輪灯と菊灯を綺麗にするのです!
 総代さん方はじめ朝早くから皆んに集まっていただきました。
 研磨剤で1年間の汚れを落とします。
 今回は「なぜ、私は今まで気づかなかったんだ!?」っていう『秘密兵器』を投入しました。
       中尊前の輪灯。ピカピカに光っています!

             御開山聖人もお喜び!?

           蓮如上人も明るくなりました!

 皆さんに頑張っていただいたおかげで、夕方にはすべて終わりました。
 結果は見ての通りピカピカに!!
 内陣がすごく明るくなりました!!!!
 有り難うございました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyousouji.asablo.jp/blog/2021/11/06/9438177/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。