- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

イノシシ見たヨ!2017年12月10日 22:18

 とうとうイノシシをキャッチしました!!
 夜中に帰ってきたら(飲んでたわけじゃない、今日は)、裏でガサゴソ音がしていたから、カメラと懐中電灯を取ってきて待つ事数十分・・・
 だんだん音が近づいてきて、、、
「出たー!!」
 太ももに懐中電灯挟んで、膝と足首使って光をイノシシに当て(笑)つつ、カメラでパシャパシャっと。
 懐中電灯の光量足りない&フラッシュ届いてない、マニュアルのピント適当(オートフォーカス暗すぎて働かん)だったので、PCで画層処理してやっと見られるようになりました。

       巨大ネズミに見える。未確認生物(UMA)? ^^; 


        小さいけど、りっぱな「イノシシ」です!
 気配を察知して、すぐ山へ入って行きましたが、まだ小さい若いイノっぽかったです。


コメント

_ 筑波おろし ― 2017年12月11日 08:15

そちらにも猪いるんですね?こちらも沢山いますが農作物を荒らして対策に苦慮している状況、猟友会も老齢化で最近は若いハンターに女の子を誘ったら集まりだしたとかです。最近の女子他方面での活躍が目立ちますがね。PCにメール送ってますので見てください!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyousouji.asablo.jp/blog/2017/12/10/8746108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。