- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

敎相寺勉強会2022年05月17日 10:29

本堂での新しいシステムを試しました。
 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の飛沫防止スクリーンの影響で、板書が見難くなっていました。
 そこで、今回の勉強会はホワイトボードをカメラで撮影して、プロジェクターでスクリーンに投影することを考えました。
 とりあえず、手元にあるものを組み合わせてみての試行錯誤。
 画面も大きくなって、なかなか良いかも!?(笑)


 いろいろ修正部分があるものの、今後の法座にも使えそうです!