- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

草刈り 兼 筋トレ2018年04月27日 22:02

 連休前に、草刈り&境内の掃除をしました!!
 兼 筋トレ(笑)兼 ストレス発散!!! 有難いことですな\(^o^)/

 セクシーインストラクターはいないケド(しかし、何で公用車を使うんだろう・・・)、セクシー小鳥たちが来てくれました!

 境内に来るのは珍しい、スズメ目ズズメ科イエスズメ


    左のスズメは虫を咥えてます。右のズズメが見つめています(笑)


 お久しぶりの、スズメ目ヒタキ科イソヒヨドリ


          青い鳥は、テンション上がります!

 近づいても餌探しに夢中で、すぐには逃げなかったです。
 やっぱり食欲には抗い難いんでしょうかネ?