- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

チェーンソーの修理2022年05月26日 10:36

今日は合間に、チェーンソーの修理をしました。
 プライマポンプにつながっているゴム管が外れやすくなっていて、度々確認していたのですが、逆側のガソリンを供給するゴム管にピンホールができていました。どうりでガソリンが無くなるのが早いと思った!?(笑)

 とりあえず分解してみたところ、ゴム管の長さが十分あったので切断するだけで上手くいきそうです。

 難なく上手くいきました!!!(自賛)

 このチェーンソー(マキタME230T)を購入して7,8年ぐらいかな〜?
 原因は経年劣化だと思うので、またすぐ不具合が起きるかもしれません・・・
 私はメーカーに勤めていましたので、買い換えて経済の活性化に寄与した方が良いのかな〜って思ったりして。(笑)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyousouji.asablo.jp/blog/2022/05/26/9494144/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。