- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

ゲームの話です2011年02月24日 23:01

 誰に文句を言われることもないし、時間のあるときは良い歳してゲームをしてました。かなりゲーム好きの方ですが、世代的にびみょーだったこともあり、タイトルは若干はずし気味でした。「ド○クエ」や「ファイ○ルファンタジー」シリーズは一つもクリアしていないという、「本当に日本人?ゲーム好き?」って感じですが、代わりにPCで「Wiza○dry」とか「ザ○ドゥ」とかやりました。そして、TVゲーム機は「SE○A」系です。「メガ○ライブ」とか「サタ○ン」とか・・・^^;。故に、「ドラ○エ」や「ファ○ナルファンタジー」はやらなかったのです。
 大人になってから(笑)は「Diablo」とか、割と最近では「Neverwinter nights」シリーズですかね。D&DとかAD&Dとかいう単語に「萌える」のです(笑)。シミュレーションゲームは「三国志」「信長○野望」「大戦略」とやりましたよ!!これは王道ですね。最近まで「アドバ○スド大戦略IV」を遊んでました。びみょーにアナログゲームの影響が・・・テーブルトークRPGとかボードシミュレーションゲーム(駒を初期配置に並べるだけで遊ぶ時間がなくなるような・・・)の残り香が・・・・。この辺の話は、また機会があれば。

 なぜ、こんな話をしているかというと、「ニンテ○ドー3DS」。色物好きの私はすごく気になるのですが、どんな具合なのでしょうか? 気になるけど、メジャーになりそうで今一食指が動かないんですよね・・・。奥行き感ってどのくらいあるんでしょうね? なんか気になる。

コメント

_ 帰命葡萄酒如来 ― 2011年02月26日 22:01

こんばんわ!!
オタクゲーマーの血が騒いでますね!!私はPCエンジン、メガドラ、スーファミのソフトで中古屋が出来る位大量にございます!課長有野のゲームセンターCXを夜な夜な見て懐かしんでますよ。
そんなことする位なら仏教の勉強をしろ!!と皆様から言われそうです、、。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyousouji.asablo.jp/blog/2011/02/24/5704474/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。