- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

脱サボリぐせ2010年06月09日 23:33

 前にも書いたけど、飽きっぽい性格(&サボリ癖)をどうにかしようと、家にいるときは1行でも良いからブログ書く!!と思っているけど・・・
 1日40時間ぐらいあれば良いのに。それか眠らなくても良い体質になるとか。。。あっ、体が2つあるのが一番いいな!!
 って、不毛な妄想はやめて、もう一仕事しなきゃっ!