- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

また、悪口・・・^^;2011年05月20日 22:18

 どうしても黙ってられない!↓

 福島原発事故は「神様の仕業としか説明できない」
 津波対策に関しても「人間としては最高の知恵を働かせたと思っている」

 この発言をされた大臣は、(本人の宗旨がどうあれ)神様が存在するなんてもちろん思っていないし、本気で言っているわけではないでしょう。「とー○ん」の責任を回避する為の言葉ですよね。
 しかし、この内容で目的が達成されるとでも思っているのでしょうか? もしそうなら、福島で被害を被っている人々始め、我々は相当なめられていますね。
 「神様の責任ですっ!(キリッ」 ですか?!

 二番目の発言も、「人類最高の知恵で津波対策をしていた」(←自分で打ってて笑っちゃった)のにダメだったということは、日本沿岸の原発すべてダメってコトなんじゃないん? 原子力政策を擁護するどころか、墓穴ほってるじゃーねー?

 なにが悲しいかって、こういう嘘しか思いつけない方々が大臣をやっているってコト。どうせなら「人間として最高の知恵を働かせ」て(笑)、国民全員だまされて納得するくらいの嘘を考えれば良いのに・・・・。まあ、その結果が「これ」なんでしょうけど。トホホ・・・

 とー○んも正にこういう時の為に、役員が「個人献金」(笑)していたのだから、政治家達がんばってくれっと思っているでしょうけど、こういう発言をされた日には、「もっとましな嘘をつけーっ!!!!(怒」って思ってるんじゃないの?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyousouji.asablo.jp/blog/2011/05/20/5872801/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。