- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

最近の雨は・・・2011年11月19日 21:42

 「最近の雨は酷いね〜」っていうのが、近頃の挨拶になりつつありますが・・・。

 天気が悪いと暖かくなるのが冬の天気ですが、この時間になってもこの辺は妙に暖かいです。
 寒かったり、暖かかったりで体調を崩している人が多いですね。

 今日は「蚊」がブンブン飛んでましたよ!!
 屋内で越冬していたのが勘違いしてでてきたのでしょう。イチョウはまだ黄色くならないし、みんな調子狂っちゃいますね。