- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

ニュースが2012年02月06日 22:13

 ニュース見たく無くなっちゃいますね、いろいろと・・・。


 しかし、
 議員何期やっても「素人大臣です」って言うんなら(実際素人だけど^^;)、定年制にしなきゃっ。
 若いと「勉強しようかっ」って気にもなるけど、食堂でコーヒー飲みながら愚痴こぼしてる人にはまかせてられないでしょう。

 それでもって、
 議員年金の代わりに、(出身地じゃない)過疎地の休耕田と廃屋を支給(クジで決める)。在職中にバレないように悪い事して貯めたお金(決めつけ^^;)で物品整えて家族迎えて、農耕生活。
 さすがにこれじゃかわいそうなので、私設秘書も無理矢理くっつけて(人権が・・・)、しょうがないから所得税は免除。でも、保険料と当然消費税は払う。
 晴れの日は農耕、場所によっては魚釣り。雨の日は本でも書いて印税を生活費の足しにしてくれっ。
 そしたら、少しは真面目に仕事してくれるんじゃないだろうか。



 いや〜、マニングすごいやっ!!
 しかし、HTショーがマドンナって、私たちの世代にはバッチリだけど、ちょっと・・・。まあ、クイーンとか、大人のゲームってことなのかな。^^;