- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

オスプ○イ協議敗北宣言2012年09月21日 21:53

 要するに「安全宣言」なんて、あからさまな嘘をつくから信用できないんだよね。
 だって、機体の不具合修正とパイロット訓練の為に実験しにきてるんでしょ? 日本に。

 「オスプ○イが事故を起こす(運転ミスも含めて)確率が○○で、それが市街地に落ちる確率が△△で、そのときの被害の見積もりが□□です。」
 「近い将来、日本が言い値で買う予定なので、日本でのテストは必須です。」
 「ちなみに、コメ軍の軍事作戦に我々が口を挟めるわけがなく、駆け引きのカードもありません。デモをしても無駄です。」
 「反論は認めません。」

って正直に言えば良いのにね?

 まあ、これは冗談ですが。
 しかし、落ちたら冗談じゃ済まされないから、やるからには充分に緊張感を持ってやっていただきたい(今日は家の近くも通ったはず)。

 コメ軍に対しては、いろいろ注文がつけられるように関係各所はしっかりと仕事をしてほしいです。
 「飲みニケーションも仕事のうちだからっっっ(キリッ)」と言って、税金で宴会ばっかりしてる場合じゃないですよ。

コメント

_ 福来みかん ― 2012年09月22日 09:13

今以前に送って頂いた「MD」で西山別院の思い出を聞きながら書き込んでおります。・・・で笑い話でも無くなってしまいましたね。10月13日岩国城からオスプレイが見えるかも・・・。今日はお彼岸の中日で墓と仏壇にお参りをしました。庭には昨年植えた「福来みかん」が沢山実をつけて間もなく色づきます。(筑波山周辺特産で皮を七味唐辛子などに)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyousouji.asablo.jp/blog/2012/09/21/6580506/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。