- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

低温やけど2018年02月08日 22:58

 網目状に焦げたみたいになっているのが見えますか?

低温やけど

 こたつのスイッチを入れて、早く温めようと思い最大出力にしたのですが、そのまま眠ってしまいました。「熱つっっ!?」と目が覚めたのですが、こんなことに。。。
 軽い「低温やけど」しちゃいました。

 焦げてるように見えるのは、実際は炎症後の色素沈着と表皮を痛めて角質が荒れているためで、もう数日たっています。当初は赤くヒリヒリしていて嫌な感じでした。
 軽くて良かった。