- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

nest2010年09月01日 22:53

 さて、私の寝床はお寺から車で5分くらいのアパートです。我ながら「それ、どうなの?」って思いますが、片付けスペース確保&生活にメリハリがついて良いかも&新たに物置のスペース確保(おいっ^^;)と一石三鳥!!!みたいなー(笑)
 しかーし、時間がなくて寝具を運べてないのでまだ「寝床」になっていません。明日は運べる予定なので、夜はそっち(かっこつけてネストって呼んじゃおう)で寝る生活が始められそうです。どんな具合かな〜。
 それにしても、毎日「通勤」しようと考えるなんて、サラリーマン癖が抜けてないな〜。。。休日ゼロですが^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyousouji.asablo.jp/blog/2010/09/01/5318422/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。