- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

高台から瀬戸内を「パシャ」2010年02月06日 20:51

 高校時代にはなかった施設の近くを通ったので、海に向かって「パシャ」。
 衝撃的なのは、10年以上前に購入して「古くて使えねぇ〜」って思っていたナビのCD-ROM(全国版!)にちゃんと載っていた事。
  自分はどんだけ古いんだ・・・

コメント

_ 福来みかん ― 2010年02月07日 07:35

私は時々島にあこがれる時があります。
 瀬戸内の海と島と船と・・・こんな所でお経を上げていたらすばらしい感じもしますが・・・、早く坊守候補を見つけて下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyousouji.asablo.jp/blog/2010/02/06/4862565/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。