- ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮かぶ水泡(うたかた)は、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。-『方丈記』より
 関東にある企業の研究所に勤めた後、山口にある実家のお寺に僧侶として戻ってきた筆者のブログ

妄想大爆発2010年02月08日 22:19

 現在は年忌法要も日にちをずらして、休日にあげるところがほとんどです。故に土日祭日は異様な忙しさなのですが、そのぶん普通の日は時間が空いたりします。
 そんな空いた時間は、かつて子供部屋として使われ、今や物置と化した部屋の片付けに費やしています。(といっても優先順位は低いのでなかなか手は回りませんが・・・)
 「運良く(?)、坊守(私の嫁)が決まった暁には、若夫婦(私たち)の住まいになるのだから・・・」というのが、唯一のモチベーション。
 もう、妄想大爆発!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyousouji.asablo.jp/blog/2010/02/08/4865870/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。